SSブログ

週話§土曜恬淡~葉月八月~ [日常]

引き籠り度がかなり高いと思われる我が家の日常だが、コロナウイルス流行このかたの引き籠り度は、さらにパワーアップしたと言ってもいいだろう。

スーパーマーケットはほぼ毎日出かけているが、車を運転するのは週一日。都心に出るのも月に一度の会社OB会の事務仕事で、それが5か月このかたのワンパターン行動である。

外出を厭わずにあちこち出かける人だったら閉塞状況に陥ってしまうかもしれないが、どちらかといえば家にいるほうがという人種なものだから、それほど鬱屈しているわけではない。

ただし、5月頃だったらまだまだよかったのだが、これが8月ともなると、暑さが容赦なく襲ってきて、引き籠りにはそぐわない季節になってしまう。

……今月と来月、2か月が引き籠り生活の山となりそうだ。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。