SSブログ

週話§土曜恬淡~6月最終土曜日~ [コロナウイルス]

おっとと思う暇もなく6月が終わってしまう。

コロナウイルス騒ぎが始まった時は、まだ冬の真っただ中だったのに、辛夷が咲き、桜が咲き、春が過ぎ、初夏が過ぎ、梅雨の時節を過ごしている。

程度の差はあれど、ここまで地球規模の災厄に覆い尽されたことがどれほどあったかはわからないが、地球に生きるすべての人間に対して、他人事ではないと自覚させるしかない状況なのだ。

いずれ遠くない将来にはコロナウイルスに対するワクチンなどが開発されるのは間違いないが、コロナウイルスそのものが雲散霧消するわけではなく、人類はコロナウイルスと不本意ながら共存していかなくてはならない。

コロナ以前から以降へ……世界の景色はどう違ってくるのだろう。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。