SSブログ

週話§土曜恬淡~弾まないぞよ~ [日常]

薫風爽やかな5月だというのに……うーん、弾まない。

何をどう言い繕っても、コロナウイルス感染者の増加が止まった、その次の減少傾向に移行してくれないと、一安心というわけにはいかないのだ。

というわけで、相変わらずの自宅隔離の日々は継続中で、時間つぶしにパソコンでネットをうろうろするのだが、久しぶりにフライトレーダーを覗いてみた。

cargo.jpg

ほとんどの航空会社が旅客機の大幅減便を余儀なくされている中にあって、ここぞとばかりに飛んでいるのが貨物を積んだカーゴ便で、画面中にあって大きなタイプの飛行機は、これがみんな貨物便なのは間違いないのである。

日頃は旅客機に埋もれて存在薄めの貨物便だが、旅客機が減便されたことで浮き上がって見えてくるのもまた御時勢ということだろう。

あれやこれやと時間つぶしを考えるが、まあ何とかつぶれるものではある。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。