SSブログ

卯話§2020年4月の天気模様を振り返る [天気]

2020年4月の東京の天気がどうであったのか、振り返っておこうと思う。

このリンクの日付をクリックすることで、各々の日のアメダスが確認でき、より詳細な気象状況をチェックできる。

wea202004.jpg

寒い一か月だった。4月の天気はこんなものなのかと思って前年をチェックしてみたら、おおよそ似たような感じだったが、月の半分は雨模様で、からりと晴れた日が続くことがなかったのだ。

寒かったと感じた理由の一つは、コロナウイルスの“自宅隔離”で、室内で過ごすことが多く、この時期は外気温に比べて室温のほうが低くなる傾向があるので、それが体感に影響していたのかもしれない。

3月半ばに咲いた桜も4月上旬には散って、代わりに八重桜やハナミズキが我々を元気づけてくれるようだった。

KEN01894.JPG
KEN01906.JPG

この状況は、まだまだ続くことだろう。我々にできることは、できる限りストレスを溜め込まないようにすることくらいである。

《天気のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。