SSブログ

週話§日曜枯寂~石持ち疑惑の件~ [健康]

こんなツイートを見かけたので、改めて我が体験をまとめておく。

還暦になった年の大晦日の朝、それまでに体験したことのない不快な痛みが左脇腹あたりに発生。2時間ほど我慢していたが、我が家近くのかかりつけが大晦日でも診療しているというので、よろよろと出向いた。

その頃には、痛みは下腹部へと下降。日頃から優柔不断な医師ゆえ、診断をつきかねて黙考。ふっと思い立って「先生、石じゃないですか?」と言えば石もとい医師「あなたもそう思う?」とは、これいかに?

じゃあ尿検査だと紙コップ持ってトイレへ。出すことしばし……●ん●んの先っぽがチクンとして痛みが消えていったのだ。

おそらくは肉眼で判別できない、砂粒よりも極小な微細粒だったので、さほど痛むことなく排出されたのではと推測。その後、一度も石に悪戯をされずここまで来たのである。

《私事のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。