SSブログ

週話§土曜有閑~2022年大晦日~ [年末年始]

気がつけば、2022年も12月31日大晦日となりにけるかも。

そして年明け2023年にはコロナウイルス騒ぎも丸3年となってしまいます。パンデミックたけなわだった頃は先々が不透明で、どうなっていくことかと不安な気分が横溢していましたが、ワクチン接種がそこそこ進んだことで、どうやら重症化していくこと少なく、まだまだ波が返したりすることはあれども、徐々に克服されていくのではとは期待しつつの予想です。

来年が、今年より少しでも様々な面で向上し、人権軽視やヘイトの影が薄くなっていくことに微力を傾けていきたいと考えます。そのためには少しでも声を上げて、そうした存在の力を弱めていきたいですね。

陰謀論であるとか、ヘイト、人権軽視がはびこることは、その国の存在価値を貶めてしまうことへ繋がるわけで、決して見逃すべきではありません。来年は、そんな一年にしていきましょう。

どうぞよろしくお願いします。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。