SSブログ

週話§日曜有閑~訴状が届いていないので~ [報道]

ニュースを見ていて何となく何だかなと感じることに、裁判で訴えられた国であるとか会社がメディアから、それについてのコメントを求められた時、判で押したが如くに「まだ訴状が届いていないのでコメントはできない」と木で鼻を括ったようなコメントを返すことである。

メディアの側も、そう答えが返って来た時点でお約束のようにそれ以上追及することはない……それも何とも甘いなあとは思うのだが。

それにしても“訴状が届いていないので……”というコメントを、いつ誰が考え出したものか。ワタシ的には、こうしたことに関する知恵らしきものをまるで持ち合わせてないので、うまい逃げを考えついたものだと呆れ返るばかりなのだ。

そして、なぜメディアは、明らかに訴状が到着したであろうタイミングで、さらにコメントを求めるというひと手間をかけないのかと思ったりもする。

毎度、似たようなニュースに、変わらぬコメントを見るというのは、正直なところ釈然としない思いを抱いているのだ。

《日常のトピックス一覧》

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。