SSブログ

週話§日曜恬淡~我が家は元々~ [日常]

来客のほとんどない家である。

あっても年に一組……間違っても二組ということはない。我が家の立地自体が、それほど多いわけではない知り合いから離れているので、そもそもお互いに行き来するような習慣はないのだ。

コロナウイルスのおかげで対人距離が広がってしまい、その結果日頃の来客が頻繁なお宅は、さぞや手持ち無沙汰だったりストレスが溜まったりしてはいないだろうかと思う。

我が家のように、年一みたいだと、逆に来客されることにプレッシャーを感じて、事前準備に手間をかけるので、それがストレスだったりするのだが、まあ、そんなわけでいつもと変わらぬ日常を送ることができているのだ。

そんな昨今は“オンライン呑み会”と称して、ZOOMのようなオンライン会議アプリを使い、画面の相手と話しながら酒を呑むなんてことがトレンドだったりするのもまた、インターネットの時代ならではであろうか。

↓こんな背景(逆版ですが)を用意してお待ちしております
IMG_3190.JPG

とりあえず、我がiPadにもZOOMをインストールして待ち構えているのだが、なかなかお誘いはかかってくれない。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。