SSブログ

祝話§スピアーズ対ワイルドナイツ[決勝戦] [ラグビー]

3位決定戦の翌日は国立競技場で行われた埼玉パナソニックワイルドナイツ対クボタスピアーズ船橋・東京ベイの決勝戦を観てきた。観客は41,794人。

↓バックスタンドに座ったので表彰式はディスプレイで
KEN05193.JPG
↓裏から見た様子
KEN05194.JPG
↓キャプテン立川理道
KEN05200.JPG
↓スタンドオフのバーナード・フォーリー
KEN05206.JPG
↓バックスの根塚洸雅とスクラムハーフの藤原忍
KEN05211.JPG
↓1トライをあげた木田晴斗
KEN05212.JPG
↓要中の要マルコム・マークス
KEN05215.JPG
↓今季で退団のライアン・クロッティ
KEN05219.JPG

ワイルドナイツが本来の力を発揮することのないまま、いわば自滅に近い形で連覇は叶わず、スピアーズが初優勝を決めた。

前半はペナルティゴールのみでスピアーズが9対3とリード。後半にそれぞれトライを一本ずつ決めるという細かいゲームを制したのは、スピアーズ。プレイヤー・オブ・ザ・マッチはスピアーズ主将の立川理道。

wksp.jpg

ちょっとしたミス……ダイレクトタッチが数回、蹴った地点まで戻されて、相手ボールのラインアウトとなってしまう。そのあたりで自分優位を作り出すことができなかったのでがないか。

もう一つ、最も危険な快速ウィングのコロインベテに投げたライン際のパスが繋がらず、うまく機能しなかったことでチャンスを生み出せなかった要因であるとも言えるだろう。



ワイルドナイツになかなか勝てなかったスピアーズだったが、この日は特にタイトなディフェンスで粘り強く守り、自陣深いところでの反則はほとんど見当たらず、締まったゲーム展開で優勝に結びつけた。

このところ目に立ったTMO判定だったが、この日は一回も行われることなくスムーズな試合運びで試合時間は1時間45分ほどでノーサイド。

↓おまけ・・・・・・JスポーツのラグビーわんだほーMC浅野杏奈
KEN05176.JPG

表彰式から両チームの場内一周を眺め、17時過ぎに国立競技場を後にした。

《ラグビーのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。