SSブログ

槍話§スピアーズ対サンゴリアス[第16節] [ラグビー]

ちょっと不思議(変)なゲームを観たような……ジャパンラグビーリーグワン最終節、えどりく(江戸川陸上競技場)14時キックオフで行われたスピアーズ対サンゴリアスの一戦。観客は5,651人、芝生席も盛況の入りだった。

KEN05108.JPG

前半はまだよかった……堅調というか、もう少し点が入ってもよかったかという印象だったが、後半は蛇口がぶっ壊れたかのようなトライ大放出大会となってしまったのである。しかも、両チームそれぞれ2人ずつシンビンを出すという賑やかさ。

espsg.jpg

シーズン順位も決定した、いわゆる“消化試合”であるはずだったのだが、それが最後は壮絶な打ち合いになろうとは……である。



まあ、観ている側からすればちょっと笑ってしまうような試合展開だったがそれ以上に試合時間の長さが半端ないものだった。休憩を挟んで、ノーサイドの笛が鳴ったのは16時5分。通常であれば2時間超えすることはなく、およそ1時間40分から50分というものだが。

この日は、脳震盪を疑っての担架搬送が2件。さらに手際がいいとはいえないTMOが6回。しかもエドリクはディスプレイが右サイドにしかなく、レフェリーがいちいちファーサイドから行かなくてはならないので、余計に時間がかかってしまう。担架搬送はともかく、エドリクのTMOは要改善の必要大である。

KEN05107.JPG

そして、この日は出場しなかったラピース・ラブスカフニの写真を貼っておこう。出場しないスピアーズのメンバーはメインスタンド左端に陣取るのだが、入場してくる選手を目当てにサインを求めるファンも多い。特にラブスカフニは日本代表としても活躍しているので人気一番だが、常に笑顔で接しているのを見て、その人柄に好感を覚える人も多いことだろう。一つ一つの交流がファンの開拓に繋がることを、多くの選手が理解しているのだ。

KEN05121.JPG
KEN05123.JPG

最後に、スピアーズ年間MVPのマルコム・マークスと通算百キャップを達成したサンゴリアス石原慎太郎を囲んで両チームの集合写真も貼っておく。

《ラグビーのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。