SSブログ

鷲話§イーグルス対サンゴリアス[第15節] [ラグビー]

雨そぼ降る第15節は、2019年ラグビワールドカップ日本大会以来の日産スタジアム(横浜国際総合競技場)で行われたイーグルス対サンゴリアスを観た。この日の観客は、雨にもかかわらず15,034人。

KEN05097.JPG

入場したところで、イーグルスの法被が配られていたので思わずいただく。先着1万名とのこと。

FsRs5aFaAAEdALZ.jpg

ちょっと肌寒かったので、ジャンパーの上から羽織れば、ちょうど佳き哉。

easgni.jpg

さてもストレスフルなゲームに疲れた。先に結果を書いておくと、9対11でサンゴリアスの勝ち。イーグルスはペナルティゴール3本のノートライ。サンゴリアスは前後半1本ずつのペナルティゴールに、72分にタタフが右隅へ飛び込んでようやくのトライ1本。双方が決定機を作ることができないまま見ていて疲れるゲームだった。



雨の中のゲームでボールが手につかずノックオンばかりは増えるばかり……前半7分にはイーグルスの田村がタックルに行った松島の足が顎にあたって負傷交代。結果として、ゲームの行方を決めてしまったということか。

サンゴリアスはこの勝利でプレーオフ進出を決めたが、イーグルスは最終第16節にプレーオフ進出を賭ける。

《ラグビーのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。