SSブログ

告話§ビッグイシュー450号発売中! [ビッグイシュー]

ビッグイシュー450号は3月1日から発売されています。お買い求めできる場所はこちらを参照。毎月1日、15日発売。一部450円。230円が販売員の収入に。スティーヴン・スピルバーグが表紙。

bi450.jpg

表紙&スペシャルインタビュー スティーヴン・スピルバーグ

リレーインタビュー 中川正子(写真家)

特集 ふくしまの12年 わたしができることをする

福島第一原発の敷地内で、タンクに溜まり続ける、トリチウムなどを含んだ汚染水。

政府は今年春から夏頃に、この大量の汚染水を海洋放出する準備を着々と進めています。しかし、汚染水は今後も増え続け、薄めて海に流したとしても、放射能が消えるわけではありません。このまま海に流してしまってもいいのでしょうか。

また、今年の春以降、帰還困難区域内に設定された特定復興再生拠点区域の一部で、住民が帰還するための準備が進められています。この地域に住んでいた人々に話を聞きました。ふくしまの12年、現地からのレポートをお届けします。

[国際記事]
英国、誰もが参加できるアートの拠点「240Project」

「INSPアワード2022」受賞結果

[国内記事]
表現する人 Akie

[連載記事]
原発ウォッチ 汚染土を各地へ拡散か

浜矩子の新ストリート・エコノミクス 日銀の新しくない新総裁人事

雨宮処凛の活動日誌 必要なのはすべての人の生存権を守る法律

販売者に会いにゆく 『ビッグイシュー台湾版』 ホン・チンイン
                              [その他]

《ビッグイシューのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。