SSブログ

過話§備忘録的な何か~2023年2月6日付~ [コロナウイルス]

1月30日……【新型コロナウイルス感染症に対する抗体保有率疫学調査】

去年の暮、厚生労働省から上記の件について封書が届いた。お題目の調査に協力してもらえないかと。それで……

「お礼は何もありませんが、あなたの身体の中にコロナに対するの抗体が、どれくらいあるものかを教えて差し上げましょう」

……というので、それなら協力してやろうとクリスマスの直前、指定された会場に出向き、血液を採取された。ちなみに5回目となるオミクロン対応のBA.4-5ワクチンを接種したのは11月半ばのことである。

そうして、先月23日に採血した結果が届いた。抗S抗体の値は6860U/mLで、4160U/mL以上ならよしだそうで、まずまずの結果かと。もう少し詳細な数値とかを出してくれるのかと思ったら、想像以上に素っ気なかった。もう少しグラフなども使って詳細なデータを出してくれると思ったのだが。

img631 - コピー.jpg

次回の調査で、どれだけ抗体値が下がっていくものか……その時点で4160よりも下がっていたら再接種が必要になるということか?

《健康のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。