SSブログ

突話§“オタク”になどなれるはずもなく [私事]

つくづく自分は“オタク”にはなりきれないままに終わるのだろうと思っている。

SNSの知り合いの中一人は、複数の趣味をオタク的に高めて楽しんでいると思われて、彼の行動範囲はダイナミックで広い。

交通関係の趣味に関しては、四国や東北へと足を延ばして撮影に勤しんでいて、彼の書き込みには、その時の珍道中やら様々なトラブルがちりばめられて、それら一つ一つが、彼自身の中に経験として積み重ねられていくのであろう。

また、そうして趣味を広げていくことを躊躇しないのも、性格的なこともあるだろうが、好奇心の旺盛さと息の長い継続性は、真似をしようと思ってもできるものではない。

そんな自分はというと、趣味らしきものは持っていても、それを深くまで掘り下げるようなところまでは行き着かず、ほどほどとは聞こえはいいけれど中途半端で、それ以上先には行かないというのが否定できない事実なのだ。

世の中は広く、自分ごときは吹けば飛ぶようなレベルの存在でしかないことは、とっくの昔に認識したことである。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。