SSブログ

麥話§暑い日にはビール・・・・・・やで! [ビール]

いや、冬の寒い日でもビールからスタートするのですが、この時期、まさに真夏盛夏に呑むビールは一段とうまい!

もちろん、日中も水を飲んだり麦茶を飲んだりと水分補給は欠かさずにいるけれど、17時過ぎになると、ビールのためにちょっとだけ水分補給を我慢している。たいした我慢とも思えないが、それでも一口目のビールが滅茶苦茶うまいことに日々感動している。

このところのビールに他愛もなく感動しているのは、お休肝日を週三日設定しているからということも大きく寄与していると思われるのだが、やはりというか、月水金と一日ずつお休みする効果は絶大ということであろう。

さらに暑い夏という合わせ技で圧倒的な一本勝ちとなる。これは休肝日など設定せずに毎日毎日飽かず呑み続けていた10年前とは明らかに違う感覚だ。

IMG_3844.JPG

七十路も目前となって、このところ若干だが酒量が減ったと見える。例えばランチョンに出向き、いつものマルエフを注文しても、定年退職した頃は、4杯程やっつけてケロリとしていたのが、このところは3杯どまりとなってそれで満足してしまう。まあ……年齢相応ということにしておこうか。

《ビールのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。