SSブログ

掛話§執拗な勧誘 [私事]

生命保険については20年くらい前に、一度見直しをして、個人年金保険は残し、不相応と思われる生命保険は解約し、入院保険だけにした。それでかなりの節約となり、ずいぶんとすっきり整理できたと思っている。

個人年金保険を残していたのは、見直しのアドバイスをしてくれた人が「利率のいい時期に加入しているので、これは手放さないほうがいいですよ」と太鼓判を押したからだった。

というわけで、30年以上加入を続け、営々と丹精してしてきた果実が実り、ほんの雀の涙ほどの配当金が入ってきて、やれやれとひと息ついたところで当の保険会社からの営業攻撃が始まったのだ。

元より、今ある以上の新規契約をするつもりなどはないので、放置を続けるしかないのだが、電話ばかりでなく、時には直接訪問に来たりすることには閉口した。

それにしても、老い先短い年寄り夫婦に、かくまで新規契約を取ろうなどとするのか……まあ、徹底して無視を決め込んでいるので、ここのところは、音沙汰がなく、おかげで平穏でいられるのだが。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。