SSブログ

甘話§アンナミラーズ閉店 [スイーツ]

アンナミラーズ第1号店が神宮外苑いちょう並木近くの青山通り沿いに開店したのは1973年6月のこと。

どのような経緯でその存在を知ったのかはまったく記憶にないが、開店から1年か2年くらいで、1号店に食べに行っている。たぶん、情報誌か何かで知って“アメリカンパイ”を食べに行ってやろうと思ったのだろう。何ともミーハーな兄ちゃんなのだった……が、ウェイトレスのお姉さんたちのコスチュームに惹かれたわけではないんだかんね!

で、行ったのはその時が最初で最後。別にうまいとかまずいとか、そういうことがあったわけでもなく、ただ単に行きにくい立地に店があったからではなかろうか。

その後は、ベルエアガーデンの経営者がイケイケで始めていた、赤坂のカプチーノ、青山のココパームス、六本木のエストといった、チェーン系でありながら、それぞれの店のコンセプトがまったく違う店で食べられるアメリカンパイを食べていたのだ……そのあたりの話は、このリンクを参照のこと。

いずれにしても実家のあった田舎町に、そんな洒落たスイーツなどは存在せず、そしてそう頻繁に行けたわけではなかったが、何ちゃってスイーツ男子を気取っていたこともあったのだ(てへっ

かつて隆盛を誇ったアンナミラーズが全店閉店するとは何ともはやである。

《東京のトピックス一覧》
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。