SSブログ

様話§彼のことは六十年以上も前から・・・・・・ [私事]

先月の事、ほとんど音信などなかった、保育園から中学校までが一緒だった同級生から唐突に電話が掛かってきた。

記憶を辿るならば、10年ちょっと前にも2度ほど掛かってきて、最初は懐かしく会話していたのだが、話しているうちに、妙だと感じたことがいくつかあって、釈然としない思いを抱えながら電話を切ったのだ。

それで、しばらくは掛かってこなかった電話だったが、それが先月掛かってきて、前回と同様に変な話が続くのである。そう思ってしまっていたので、おざなりにあしらったら5分ほどで切ってくれたので、やれやれと思った。

とにかく色々と辻褄の合わないことに釈然とすることがなかったので、LINEで繋がっている同級生に聞いてみたら……「色々とうまくいってない」ということらしく、地元を離れて長い身としては、そのあたりの詳しい事情などわかりようがない。

人間、六十年も生きていれば様々な来し方があるものだと、改めて慮るのだけれど、何とも複雑な気分でいる。

《私事のトピックス一覧》
タグ:人生 私事 老化
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。