SSブログ

週話§日曜有閑~ラグビー観戦~ [ラグビー]

好んでラグビー観戦に行くのは、サッカーや野球のように、応援団やサポーターがのべつ幕なし応援したりチャントを歌ったりということがないというのが大きな理由である。

少なくともラグビーは席で落ち着いてゲーム観戦を楽しむことができる……はずなのだが、たまにゲリラの襲撃を受けることがある。近くの人間の絶え間ない“喋り”なのだ。

それはもう、試合を観ながらあれこれいちゃもんをつけたり、いかに自分がラグビーに詳しいかを滔々と披歴する訳知りの場と化すのである。

この間は、訳知りの男性とミーハーと思しき女性のカップルが隣に座った。男性は、選手の履歴あれこれに詳しく、逐一解説をするのに、女性は「わーすごーい!」みたいなことばかり、それが横で延々と続くものだから、たまらず席を立って、空いている席を探して安住した。

たまたま空いている席があちこちにあったからよかったけれど、これが満席状態だったら……それはもう逃げ場のない会話テロではないか。

追記:昨日、豊田スタジアムで行われた日本対フランスのテストマッチ、結果は23対42の完敗。

《ラグビーのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。