SSブログ

水話§あ、水無月六月終了でっす! [日常]

梅雨でおなじみの6月が今日で終了。ということは2022年も半分が終わってしまったことになる。

世間ではコロナ禍が一段落したような安堵の雰囲気が感じられるが、この手のことに懐疑的な身としては、まだまだ、もう一弾も二弾も後に控えているのではないかと思ってしまう。

多くの人間が考えているのと同じことだが、コロナウイルスと人間は共生をしていくしかなく、この先も開発されるであろう予防薬が必須となっていくのは間違いなく、そうなってようやく、コロナウイルスがインフルエンザや普通の風邪と同じような地平に下りてくると言えるのである。

自治体からコロナウイルスワクチン4回目接種のお知らせが来ていて、我々高齢者も7月前半に受ける予約を済ませた。

感染者が減っているからといって、まだまだ手放しで喜べるわけでもなく、マスクを外しても大丈夫と言われても“はいそうですか”と手ぶらで外出するつもりもない。

とりあえず念には念を入れということで、人からも感染されたくないし、自分が感染源となって、第三者に伝染すようなこともしなくないのである。

そして、梅雨はあっという間に明けていた。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。