SSブログ

繋話§同居人の決断~スマホ~ [携帯電話]

日頃より、アナログ人間を任じている同居人である。

使っている携帯は元よりガラケーで、これはまあ同居人の連れ合いも同じであるから、それはいいのだが、最近になって少しばかり危機感らしきものを覚えたのかどうか、ガラケーが終了する4年後を待たず、来年にはスマホに買い替えると決めたのだ。

齢も進み、ここに来てインターネットから逃げ回ってもいられず、この際、正面から対峙してやろうということらしい。

もちろん、これまでもインターネットをネグっていたわけでもなく、ノートパソコンでネットサーフィンくらいはやっていて、あれこれ情報は取っているので、あながち疎いというわけではないのだが、インターネット周りに関しては夫主導の“おんぶにだっこ”状態にある。

にしても、先々もそうなのだとは限らなくなりつつという状況を鑑みての、前向きな決め事なのだ。

というわけで、ガラケーが消滅する一年前くらいに機種変更しようかと考えていたが、来年には我が家も夫婦揃ってガラケーからスマホに移行する運びとなった。

個人的にはずうっとガラケーを使い続けて、iPod touchをモバイルツールとして付き合っていくと思っていたが、ここにきてガラリと状況が変化するようである。

《インターネットのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。