SSブログ

蹴話§日本対ウルグアイ~テストマッチ~ [ラグビー]

前夜のエベーヌQに続いて、土曜日に秩父宮ラグビー場でラグビー・テストマッチ“日本対ウルグアイ”を観てきた。この日の有料入場者は14448人。

IMG_3929.JPG

結果は34対15で、日本の危なげない勝利。格下相手だから勝たなくてはならない試合。日本は5トライ、ウルグアイは後半ようやく2トライ……ウルグアイの攻撃は、アイデアがあるとは感じられず、むしろ単調な印象である。最初のトライをあげたのは初キャップの根塚洸雅。

KEN04139.JPG

この日の日本チームは“一軍”昇格を目指す、いわば候補グループによって構成されていたが、それでこの点差というのであれば、今週行われる一軍とのゲームは相当に点差が開くのではと予想。

それにしても、久々の代表テストマッチだったが、秩父宮のジャパンジャージ度の高さである。観客席が紅白縞で埋め尽くされたような観ありだった。

KEN04136.JPG

この日も、晴れるかと思ったらぐずついた天気で、ネットをチェックしたら雨雲が近づいているとの情報にやきもきしたが、ノーサイドになっても雨が降ることはなく何とか逃げ切ったのはありがたい……ただし、新宿で夕食の買い出しをして最寄駅に降りたら降っていたが、さほど濡れることもなくの帰宅。

《ラグビーのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。