SSブログ

拉話§我が家でラーメン [ラーメン]

外食度が激減しているが、無性にラーメンが食べたくなる時がある。残念ながら我が家付近にうまいラーメン屋はない。わざわざどこかに出向いてという気などないので、そこが悩ましいところ。

……なのだが、昨今はスーパーマーケットに生麵でそこそこの味のラーメンが売られていて、時折それを買ってきては作って食べている。

新宿のデパ地下に、まあまあなチャーシューを売っていて、たまに出向いた時に買ってラーメンのトッピングとして使うのだ。

トッピングは、他に茹で卵と、食べる時の焼き海苔。生麵のラーメンは2人分入っていて、ワンコインでお釣りが来るくらいの安さなので、心置きなく食べさせてもらっている。

ただし、こいつのマイナスポイントはというと、鍋を多く使うということ。麵を茹でる鍋、スープ用の鍋、そして茹で卵の鍋というもの。ラーメンを昼ご飯に作った後のキッチンは、鍋が折り重なってちょっとしたカオスとなるのだ。

インスタントラーメンも常備はしていて、手間がかからないのは圧倒的にインスタントなのだが、生麵で作るラーメンはやはりというか、ひと味違っているのである。

《ラーメンのトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。