SSブログ

別話§終活のおはなし~どうなるんだろ~ [終活]

[承前]

というわけで、我が“生”の行く末について短期集中で考えてみた……が、とても考え切れるものでないということも理解できた。考えられないものは考えられないということだ。

とにもかくにも、思いついてできることは少しずつ進めていくしかないし、パソコンだのネット関連については、こちらが先の場合は同居人にお願いをするとして、自分が後になったら、優先順位を付けて不要と思われるあれこれを片付けていくしかない。

繰り返し繰り返し何度も書いていることだが、終の栖(すみか)として、散骨墓地は確保してある。後は首尾よく処理をしてくれる人間が納めてくれれば我が人生は完了となる。

この先、長くて20年(さすがに30年はない)、短ければ数年のうちにはお迎えが来るだろう。さて、この世で最後に眼にする光景はどんなものだろうか。

“終活のおはなし”だが、一旦終了とするけれど、この先も断続的に再開させるつもりである。
                               [続く]

《老化のトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。