SSブログ

過話§備忘録的な何か~2022年5月9日付~ [備忘録]

4月28日……今年初めて電気照明なしの自然光で風呂に入った。この日、東京の日没は18時25分で快晴の天気。風呂に入ったのは18時過ぎで、そりゃあもう十分に明るかった。

浴室に西陽が満たされてご機嫌である。

4月30日……ゴールデンウィークに入ったが、気温が上がらない。この日、東京の最低気温は7度ちょっとの一けた台。

どこのお宅でもそうだろうが、4月半ばに夏日が続いたタイミングで半袖と入れ替えてしまった。あわてて、長袖を取り出したりしたが、何というか、ここまで気温が低い4月下旬は記憶にない。

5月1日……味の素スタジアムで行われた、ジャパンラグビーリーグワンのブレイブルーパス対サンゴリアスも、寒い雨がしとしと降るゲームだった。何を着て行こうが悩んだが、結局は長袖のラグビージャージとジャンパーで出かけたが、それで正解だったのは言うまでもなかった。

そして2日、3日も寒さが続き、4日になって、ようやく夏日が戻ってくるという……ちょっと季節感を喪失しそうなゴールデンウィークだったのである。

5月5日……ゴールデンウィーク終盤、コロナにまつわる諸々の規制が緩和されたことで、行楽地に人出が戻った結果、帰りの高速道路は大渋滞が発生し、場所によっては40kmの数珠繋ぎとなった。

このところ、コロナ感染者数は減少傾向が続いているが、この先に再拡大はあり得るのだろうか。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。