SSブログ

簡話§困った時のお茶漬けさらさら [私事]

今よりもさらに偏食だった実家住まいの頃、食べるものに窮して、お茶漬けを食べようとすると、決まって父親に叱られたのだ。

要するに安易な食べ方であるというのが理由なわけだが、別に誰が困るわけでもないのにと心の中で思い続けていた。

長じて、今はどうかと問われれば……お茶漬けを食べる頻度は実に少ない。食べたいわけではなく、たまには気を入れてお茶漬けさらさらしてみたいと考えるのだが、なぜか食べる機会がなかったりする。

理由は簡単で、お茶漬けに逃げる理由がないのだ。同居人がせっせとおかずを作ってくれて整っているものだから、そこにお茶漬け逃げて入り込む余地などはなく、お茶漬け逃避が叶わないのだ。

チャンスがあるとするならば、昼飯のタイミングなのだが、今度はお茶漬けトッピングがない時がある。お茶漬け海苔は常備しているが、トッピングの塩昆布とか鮭をほぐしたやつとかだが、食べたい時に限って切らしたりしているのはなんともはや。

というわけで、たまにはお茶漬けをさらさらしてみたいお年頃なのである。

《B級グルメのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。