SSブログ

騙話§アマゾンPrimeの詐欺商法 [日常]

ネット通販超大手のアマゾンには“プライム”なる有料サービスがある。

注文した商品の無料配達でとか、即時配達とか、音楽や映像の配信サービスを受けることができて、月額500円なのだ。

ワタシ的には、それほどに急いで配達してもらうような商品は頼まないし、音楽や映像の配信も必要とは思っていないので、サービスを申し込む気など最初からない。

ところがである。何も操作をしていないはずなのに、気がつくとプライムに入会されたことになって月会費がクレジットカード引き落としされそうなることがたびたびあった。

プライム入会というメイルが届いて気がつくわけだが、その時点で即座に解約するので実害は一度もないが、いちいち解約する手間だって馬鹿にならない。

いい加減にアマゾンはこの姑息な入会方法をやめないものかと思うのだが、一向に気配がない。それにしても、注文しているどこの時点でプライム加入のトラップがあるのか……かなり注意して買い物かごから注文へと進んでいくのだが、巧妙に隠されているようで引っかかってしまう。

何とも不愉快なことで、この先もアマゾンを利用することもないわけではなく、もちろん注意はしていくが、どこぞにトラップが潜んでいるものか……毎度毎度腹立たしい気持ちを抱くことになる。

追記:間違ってプライムに登録されても、一か月会員として無料であれこれできるというのだが、さっさと解約するので無料恩恵に与ることなどない。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。