SSブログ

購話§買い物を面倒がるな [日常]

我が家から日常使いのスーパーマーケットまで徒歩数分足らずでしかない。

心づもりとしては一日おきのインターバルで食料品などの買い出しに出かけている。それに加えて、週一くらいに車で食パンを買いに行く。ついでに、スーパーやドラッグストアで買い物をして帰ってくる。

だが、そうそう一日おきという間隔どおりにいくわけではなく、時にパン屋が休みだったりすると、翌日続けて買い物に出かける必要が生じてしまう。

同居人は「それなら昨日買っておけばよかったのに」と言うのだが、そこはそれ、パンは言うまでもなく、バナナもあまり買い置きしてしまうと、鮮度が落ちてしまう。一度に買うバナナは4本。冬場だったら、4日は問題なくもってくれるが。夏場は逃げ足が速く、4本目になると柔々になってしまうので、冷蔵庫の野菜庫で保管したりもする。

様々な事情が折り重なることで、一日おきのペースが崩れることはやむを得ないと考えて、買い物に出かけることになるのだ。そうすることはたいした負担でも何でもなく、せいぜい往復千歩ほどの軽い散歩と思って、雀の涙ではあれど、せめてはと歩数を稼ぐことにしているのだ。

《私事のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。