SSブログ

盟話§ブレイブルーパス対スピアーズ [ラグビー]

土曜日、秩父宮で行われたラグビーリーグワンの東芝ブレイブルーパス東京対クボタスピアーズ船橋・東京ベイの試合を観てきた。前夜行われたイーグルスとヴェルブリッツの試合がかなりな降雨となったが、この日は晴れに恵まれたので助かった。

↓スピアーズのキャプテン立川理道
KEN3667.jpg

結果は43対28でスピアーズの勝ち……スピアーズ6トライ、ブレイブルーパス4トライと華々しいトライの連発で、観ている分には楽しませてもらったが、反面大味と言えないこともなく、双方ディフェンスの甘さが目に立ったような気がする。

KEN03676.JPG

終始、ブレイブルーパスの圧力を受けたスピアーズが、陣地を下がりつつも陣容を立て直して反撃、トライに結びつけることができたのだ。それにしても、マルコム・マークス、バーナード・フォーリー、ラピース・ラブスカフニと大駒3枚落ちでも勝つのだから層が厚くなったと言えるだろう。

座った席はメイン右サイド、ゴールから5mライン付近。眼の前で繰り広げられるギリギリの攻防は迫力満点だった。

KEN03675.JPG

観戦中は、プレイの写真はあまり撮らない。試合に集中して撮ろうという意識がなくなるのだが、この日は眼の前でラインアウトがあったので、思わずシャッターを切ったが、タイミングが早すぎて、ボールのキャッチシーンを撮り逃してしまった。こういう時こそ連写機能を使えばいいのだな。

↓ノーサイド後は場内一周で観客増の営業活動
KEN03678.JPG

この日の観客は3807人。リーグワンとしては一試合8000人入場を目指していると言うのだが、道はまだまだ遠いと感じた。

SvB.jpg

《ラグビーのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。