SSブログ

突話§Yahoo! JAPANがヨーロッパで使えずに [インターネット]

2月はじめ、Yahoo! JAPANから下のようなメイルが届いた。

yahoo.jpg

普段だったら、ろくすっぽ中身を見ることもなく削除してしまうのだが、珍しく熟読したら、けっこう大変な中身で、はてさてと考え込んだのである。つまりは、Yahoo! JAPANのメインサイトがヨーロッパで閲覧することができなくなるということのようだ。

日常の検索はグーグルを使っているが、ニュースのダイジェストはYahoo!をよく見ている。特に海外旅行に行った時には、じっくり読むというよりも、ざっと概要だけ知っておけばいいから、Yahoo!のサイトで十分なのである。

この先、ヨーロッパ方面を旅行することがあって、その時に似たようなサイトが存在するものかどうか……長年使い慣れた場所がなくなるというのは、不便このうえない。

まあ、それぞれ本サイトにあたればいいだけのことなのだが、とりあえずのまとめ読みができなくなるのは困ったことだ。

とりあえずメイルについては、ヨーロッパでもやり取りはできるようだが、その程度であれば、Yahoo!のアドレスでなくとも、メインアドレスがあるので、困ったことにはならない。

《海外旅行のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。