SSブログ

顧話§今日の歴史~いらっしゃーい!~ [テレビ]

1971年1月31日、朝日放送『新婚さんいらっしゃい!』放送開始。

桂文枝(三枝)が半世紀にわたって司会を続けた『新婚さんいらっしゃい』が51年前のこの日に放送を開始した。

観ていたかと聞かれたら、積極的に観たことはない。たまたまチャンネルが合っていて目にすることはあるが、数分もしないうちにチャンネルを替えてしまう。

何というか……登場する素人の新婚夫婦のテンションのようなものが、自分とはまったく合わないのである。多少のおかしみ、ユーモアであるのならばまだしも、アドレナリン出まくってテンションがハイになって、ウケ狙いしようとしているのが見え見えで、長時間観ることなどできるものではない。

[素]人と書くとおりで“素”が画面にそのまま出てしまう。ある種えげつなさを引き出せばテレビ的には成功なのだろうが、素人のえげつなさは、時に鼻につき過ぎて、目を覆いたくなってしまうのである。

とはいえ、文枝が椅子から転げ落ちるお約束を見ていないわけではないが。
なお、文枝は3月で引退。後任はタレントの藤井隆と決まった。

《歴史のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。