SSブログ

醒話§催眠術遊び・・・・・・は、やめましょう [催眠術]

中学の時“催眠術遊び”が流行したことがあったが、一か月足らずで教師の知るところとなり、こっぴどく叱られたのだ。

でまあ、首謀者の一人だったわけだが、これがまあ見事に催眠術をかけることができたという不思議。ざっと聞きかじりの付け焼刃知識で数人だったかにかけてみると、暗示にかかりやすかったようで、何とも簡単にかかったのには驚いた。

たまたまうまくいったのかどうかわからないが、催眠術を解く暗示もうまいことできたので、無事に“こちら側”に戻ってきてもらえたが、もしも解き方がわからなかったり、手順を間違えたりしたら、えらいことになっていたかもしれない。

というわけで、ある日突然に始まった“催眠術遊び”はあっけない幕切れとなったのである……よゐこは絶対に真似をしてはいけません。

ついこの間、催眠術師と称する息子をインチキだと断じる母親を信じさせるべく、その息子が自分自身に自己暗示をかけ、丸呑みした山葵を甘く感じさせるという試みをして、見事に撃沈したテレビを見たが、ど素人ながら、それじゃあ自己暗示はかからないと思ったのだ……ネタかもしれないが。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。