SSブログ

押話§サンゴリアス対ヴェルブリッツ [ラグビー]

快晴の日曜日、味の素スタジアムで2週連続のラグビー観戦。そしてヴェルブリッツの惨状に眼を覆うばかりのゲームだった。

50対8

ヴェルブリッツの攻めが単調なのに比べて、サンゴリアスはボールが機能的かつ能動的に回って、7トライ、6コンバージョン、1ペナルティゴールの圧勝。とりわけ後半のダミアン・マッケンジー、齋藤直人、仁熊秀斗の3トライは、バックス陣の充実を物語っているようだ。

ピッチ上を自在に駆け回ったニュージーランド代表のダミアンが、この日の“プレイヤー・オヴ・ザ・マッチ”となった。

KEN03405.JPG

6コンバージョンと一つのペナルティゴールだけでなく、自らも1トライをあげる、八面六臂の活躍ぶりは文句なしだろう。

サンゴリアスにとっては楽しい80分間、ヴェルブリッツにとってはもどかしく辛い80分間だっただろう。この日の観客は7110人……リーグとしては一試合8000人を目標に掲げているが、コロナ禍によってなかなか厳しい目標設定ではないだろうか。

この日のゲームで、2月一か月間はオミクロン株拡大のためスタジアム通いはお休み。3度目の追加接種を終えた3月から再開すると決めた。当分は、テレビ中継で楽しむことにしている。

《ラグビーのトピックス一覧》

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。