SSブログ

過話§雉始雊~七十二候~小寒 [七十二候]

小寒の末候“雉始雊(きじはじめてなく)”である。

我が家あたりで“ダイヤモンド富士”は2回見ることができる、11月上旬と
1月下旬である。そのような立地になっているということだが、少し離れた
高尾山は12月中旬のワンチャンスしかなく、それゆえ富士山を望める展望台
にはカメラを持った人たちが寿司詰めにということのようだ。

あれこれあって去年11月は撮影することができなかったので、2週間後に訪
れるチャンスを何とかと思うが、これもまた富士山のあたりが雲がちだった
りしたらアウト!で、好天であることを神様に祈るしかない。

《七十二候のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。