SSブログ

週話§土曜有閑~今日はラグビー~ [ラグビー]

元旦からあっという間に一週間。今日はラグビー観戦である。

昨日、国立競技場で行われるはずだったジャパンラグビーリーグワンの開幕戦、クボタスピアーズ対パナソニックワイルドナイツが、ワイルドナイツの選手にコロナウイルス陽性者が出てしまい、あえなく中止になってしまったのだ。

そして今日が“開幕戦”ということになった……味の素スタジアムで行われる東京サンゴリアス対東芝ブレイブルーパス東京の“府中ダービー”だ。味の素スタジアムには、ピッチの周囲に陸上競技のトラックがあるので、当然ながらピッチと観客席の距離は遠い。

昨日、開幕戦が中止になった国立競技場の場合、オリンピックが終わったらトラックを撤去して球技専用競技場にするはずだったのが、いつの間にか計画がないことになっていた。

年に数回も開催されることのない陸上競技に、シーズンには毎週行われるラグビーやサッカーのリーグが割をくってしまうことになるのは何ともな話。横浜の日産スタジアムで陸上競技が行われたのか記憶にないし。

もちろん、球技専用競技場と陸上競技場が両立するはずもないが、少なくともこの3つのうちの一つくらいは球技専用にしてピッチと客席の距離を縮めてくれればと思うのである。

《ラグビーのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。