SSブログ

光話§閃輝暗点 [健康]

夫婦して閃輝暗点が発生するようになった。何の前触れもなく、突然に不気味なギザギザが目の中に現れて、しばらくすると消えてしまうのだが、仮に車の運転中だったりしたら、路肩に止めて消えるのを待つしかないが、幸いにしてそうした状況になったことはない。

発症したら、しばらくは静かにしているしかなく、おおよそ10分か20分程度で目の中のギザギザは消えてくれるが、やはりなぜ発症したのかが気にならないわけはない。

ネットで調べれば、脳の血管が圧迫されて起こる現象だとあるが、ただちに大事に至るわけではないともあって、いささか微妙な記述だったりもする。

土曜日の午後も発生して10分ほどで収まったが、先々、頻繁に症状が現れるようであれば、病院でMRI検査などをしてもらうことも選択肢となりそうだ。

《私事のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。