SSブログ

過話§備忘録的な何か~2021年10月12日付~ [備忘録]

10月3日……少し動くと汗ばむような午後、散歩がてら近所のスーパーに買い物に出たら、何と!ツクツクボウシが一匹鳴いていた。

相方が見つかるとは思えないようなタイミングだったので、さすがに心配になってしまった。来年まで待てなかったのだろうか。

10月に蝉が鳴くとはと思って過去ログをチェックしたら、2017年の同じ日にツクツクボウシが鳴き納めをしていたのである。

10月3日……そして同じ日、ツクツクボウシの遅鳴きを聞いた後に寄った普段使いのスーパーマーケットでアサヒビールのマルエフが置かれていたのでもちろん購入。

AEF51494-57E4-4D6D-9286-1D2E031C5B28.jpg

我がマーケットのビール棚はスペースが限られていて、ひととおりの品揃えとまではいかず、売れ筋は置いてあっても、新商品とかコアなビールまでは置く余裕がないので、おそらくお目にかかれないだろうと思っていたので、6本パックを籠に入れた。

その晩、早速に呑んでみた。残念ながら、ランチョンのようなきちんとした店で呑ませてくれるマルエフと同じとは感じられず。あるいは注ぎ方に問題があったのだろうか。あと5本あるので、意識して注いでみよう。ちなみにアルコール度数は4.5%とやや低めである。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。