SSブログ

過話§備忘録的な何か~2021年9月6日付~ [備忘録]

9月3日……起きた時の外気温は19.7度。涼しいというよりも寒いくらいの天気模様だったので、ハーフパンツをやめて長ズボンにした。再びの長雨となって、気温も低く鬱陶しい日々が続いた。

昼過ぎ、無能無策だった我が国の首相が辞意を表明。思うような党人事も、衆議院の解散もできず、両翼をもぎ取られて、にっちもさっちもいかなず、結局は放り出す結果となったのだ。

20210822ds52_p.jpg

写真は時事通信から拝借した、先月下旬に行われた横浜市長選落選者の選挙事務所で撮影されたものだが、壁に貼られた“為書”の衆議院議員の“衆”の字が間違っている。この為書が本人の手になるものかどうか確認はしていないが、自分の職業である漢字を間違えるなど、あってはならないことと思うのだが。

ともかく、ここまで無為無策で国民を疲弊させてきた政権に対して、有権者は厳しい評価をして、議席に反映させていかなくてはならない。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。