SSブログ

捌話§いろいろと不調法になりけるか [私事]

手際の悪い人である。段取りが悪いことこの上ない。何をするにも前準備ができておらず、途中でぐじゃぐじゃになってしまうことしばし。

会社のデスクワークは、ずいぶんと鍛えられたおかげで、まあまあ何とかスムーズにやりおおせることはできたが、それ以外の家仕事とかは、段取りが悪くて、しょっちゅう同居人の“熱血指導”がかかる。

ちなみに同居人は“段取りの人”で、事務的なあれやこれやに関して、他者の追随をまったく許さない。

そんな眼で見るものだから、我が段取りの悪さは丸わかりで、即ダメ出しがかかって、厳しい指導を受けることになるのだ。言われてわからないほど馬鹿ではないので、まあまあ何とかやりおおせはするのだが、指導されてやることゆえ、当然ながら覚えが悪い。

そんなことをされずとも、何とかやれればいいのだが、なかなか思うとおりにはいかずな“不調法者”なのである。

《私事のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。