SSブログ

連話§人付き合いは悪い [私事]

人あたりは悪いほうではない(個人の感想)とは思っているが、人付き合いはいいとは言えない。

以前も書いたように、会社の仕事が退けたら、そこからは私的な時間というスタンスなので、同僚とか部下と居酒屋で1杯などということは一年に一度もなかった。

幸いにして同じセクションで、同僚と酒を呑みたがる人間はおらずで、これまた幸いだったのである。今時、同僚をかき集めて、どんちゃん騒ぎをする人間も少ないと思われる。

もちろん、誘われれば3回に一回くらいは付き合いはしていただろうと思うが、それ以外は、自分一人の時間と割り切って、ひたすら酒と対峙していたのは間違いない。

記憶をたどれば、会社生活の前半のほとんどは、一緒に仕事をする人たちのために、夕食の類を調達するのが仕事の一部で、そこに自分の時間などは存在せず、それゆえにであろうか、会社生活の後半については、仕事が終わった後の“自分の時間”を大事にしたようである。

《日常のトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。