SSブログ

旨話§外食ロスであったようだ [酒]

もうずいぶん長いこと“夜の外食”をしていない。少なくとも今年になってからは一度もしていないようだ。

夜の外食というからには酒を呑みながらというのがお約束なわけで、かくも無意味としか思えない緊急事態がダラダラと続いて、外食産業に多大な影響を及ぼしていることについて、永田町の人たちは何も感じないのか、そしてそれなりの対策を講じていると胸を張って言えるものか。

という固い話はさておき、どうやら我が身も“外食ロス”に陥ってしまっているような気がする。そして断っておくが、同居人が日々せっせと作ってくれる料理が不満なわけではない。

何となくだが、たまには外食でもと考えるのだ。定年退職後だって、月に一度か二度は外出した折、夕方の帰り前に、どこぞへとしけ込んであれこれと注文しては、酒をいただいてという日常だった。

そうした、どうってことのないことができなくなってしまったがゆえに、何がなしなストレスを感じてしまったのかどうか、自分でもよくわからない。

そうして、何が食べたいのかというと、自宅では作ることのない揚げ物……とんかつとか天麩羅といったものが食べたいと思うのだ。いずれ、外食する日常らしきものが戻ってきて、それが普通になってくれることを期待する。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。