SSブログ

繋話§ガラケー終了~2026年にスマホへ~ [私事]

ガラケー使いとしては、お迎えが来るまでそのまま使い続けることができると思っていた。

そうしたら、5年後の2021年にガラケーの電波が停まると知ったのは、つい最近のことである。

うーむ……スマホを使うことになるということか。今ルーターから電波を飛ばしてiPod touchとiPadのminiを動かしていて、それで何の問題もないのだが、そうしたタブレットに携帯電話を組み込むことに躊躇してしまうのだ。

とりあえず、ガラケーが消滅するギリギリまでは持ち続けることと決めて、しばらくは静観の図である。

それにしてもと思うのは、なぜ“ガラケー終了”にしてしまうのだろうか。スマホを使うのはやぶさかではなけれど、携帯電話はもう長いこと同居人との連絡用としてしか使っておらず、言ってみれば保険みたいな立ち位置としての役割が与えられている……それが我が携帯電話なのだ。

今から5年後、我が家の通信事情がどのような変化をしているものか、あれこれ考えつつ、結局はスマホを持つことになるのだろうと想像するのだが。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。