SSブログ

時話§紅花栄~七十二候~小満 [七十二候]

小満の次候“紅花栄(べにばなさく)”である。

どうでもいいことだが“26日”は、仕事していた会社の給料日なのだった。

給料日といえば“25日”というのが大多数だと思い込んでいたので、26日が給料日だと知った時は、ちょっと不思議な気がしたのだが、25日であろうが26日であろうが、何か顕著な違いがあるものかどうかはわからないままだ。

一つだけありがたいと感じたのは、給料日に金を降ろそうと銀行のATMに行っても、それほど込み合っているとは感じなかった。当然ながら給料日が集中する25日のATMはかなりの列が生じていたので、自分的なメリットといえばそれくらいか。

……そういえば、同居人の給料日は28日なのであった。

《七十二候のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。