SSブログ

過話§備忘録的な何か~2021年4月27日付~ [備忘録]

4月9日……イギリスはエリザベス女王の夫君フィリップ殿下が死去した。1921年6月10日生まれなので、あと2か月で100歳を迎えるところだった。

ヨーロッパの王室の関係なるものがどうなっているのか、あまりにも複雑に過ぎてさっぱりわかっていない。

フィリップ殿下もギリシャ王室に生まれ、亡命生活を経てイギリス国籍を取得している。高祖父にはロシア皇帝ニコライ1世、曾祖父にデンマーク王クリスチャン9世がとなると、彼がギリシャ人だったと言い切れるものか。

4月12日……アメリカは4月11日のこと、松山英樹がマスターズ・トーナメントで初優勝。青木功が1983年にハワイアン・オープンでPGAツアー初優勝してから38年、ようやく日本出身ゴルファーが海外メジャー大会初制覇を成し遂げた。

3日目を終えたところで、2位グループと4打差で最終日に望んだ。途中の15ホールで池ポチャのボギーを叩いたものの、2位に1打差での逃げ切り。

なお優勝したことで、オーガスタ・ゴルフクラブの名誉会員となって、マスターズ大会の生涯出場権を得ることができたのだ。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。