SSブログ

街話§神保巷塵[83]ランチョンご無沙汰! [神保町]

[承前]

驚くべきことが判明した。神保町のランチョンでマルエフの生ビールを最後に呑んだのは一年前の3月18日のことで、一年以上も前のことだったのだ。

↓去年最後に呑みに行った時のこと
IMG_3163.JPG

宮仕え時代は月に2度、3度と通っていたし、定年退職後も月一くらいには出かけていたので、一年以上行ってないと判明した時はさすがにショックが隠せなかった。

月一回の会社OB会の定期会合や事務仕事も、無理する必要がなければ、お休みしたりとコロナ対策としているので、神保町から遠ざかっているのだ。

仕事をしていた時だったら、禁断症状を起こしていたかもしれないが、こんな有様ではしかたがないと諦めるしかなく、外食度も低い現状なので、それほどに禁断症状が出ているわけではないが、さすがにここまでご無沙汰なのはまずい。

何とかして呑みに行く算段を考えなくてはならないと思うのだが……さても行く名目を見つけられずにいるもどかしさよ(苦笑
                               [続く]

《神保町のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。