SSブログ

週話§土曜粛々~ファミレスへで担々麵~ [ラーメン]

ファミレスでうまい担々麵が食べられると聞いて、花見の散歩がてら食べに行ってきた。

専門店並みの味だという話だったので、期待しつつ注文した。お約束どおり肉味噌と青梗菜がトッピングされてテーブルに置かれた担々麵を一啜り……うむ、うまいではないか。ファミレスでこれほどのレベルの担々麵が食べられるとはである。

以前、同じファミレスでラーメンのセットを注文して食べた時は、いかにもおざなりなラーメンでしかなく、やっぱりなあと思ったことはあったのだ。

今回の担々麵だが、なめらかな細打ち麵にこっくりしたスープがよく絡んで上々である。辛いのが好きなので、個人的にはもう少し辛くてもいいのではと思うが、ファミレスであるがゆえの最大公約数的な味付けになったのは、しかたないだろう。せめて辛口と普通味が選択できればなあとは思ったが。

それで、思わぬ見つけものに満足した揚句、一週間で2回食べに行ったのは内緒である。

《ラーメンのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。