SSブログ

球話§サントリー対NTTコミュ~第7節~ [ラグビー]

“金ドブ”なゲームを観に行ってしまった。ラグビー・トップリーグ最終第7節、駒沢陸上競技場で行われたサントリー・サンゴリアス対NTTコミュニケーションズ・シャイニングアークスの一戦である。駒沢に足を運ぶのは2014年3月以来のこと。

気持ちのいい快晴の午後は暑すぎるくらいの陽気となってのキックオフ……開始3分にはサントリーがトライをあげ、前半だけで7トライ。NTTの甘いディフェンスに付け込んで、易々と差を広げていった。前半終了直前にはNTTが連続して2トライをあげて食いついていったが、我々の興味は既に失せてしまった。

リーグ戦レッドカンファレンスの順位も、サントリー1位、NTT4位と決まっていて、事実上の消化試合だったことも緊張感を欠いた原因ではある。

前半終了して休憩に入ったタイミングで席を立って帰途に就いた。この日の観客は8233人と多めだったので、帰りの混雑を避ける意味でも離脱するのが正解だったと思う……そして、この日唯一の収穫は、場内のショップで見つけたブリティッシュ・アンド・アイリッシュ・ライオンズのポロシャツなのだった。

Lions_Badge.jpg

観客のお目当だったバレット対レイドローは、バレットがリザーブに回ってしまい、おまけにレイドローは後半21分で交代、その直後22分にバレットが途中出場というすれ違いとなって実現することはなかったのだ。

なお結果は、94対31というトリプルスコア。サントリーが今季最多得点での圧勝ということだった。

《ラグビーのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。