SSブログ

如話§2021年2月の天気模様を振り返る [天気]

2021年2月の東京の天気がどうであったのか、振り返っておこうと思う。

このリンクの日付をクリックすることで、各々の日のアメダスが確認でき、より詳細な気象状況をチェックできる。

wea202102.jpg

見ればすぐわかるように、ほとんど雨の降らなかった2月となった。晴れて乾燥した冬の日々が続いたことで、北関東の栃木や群馬、そして奥多摩あたりで山火事が発生した。特に栃木、足利両崖山の山火事は、一週間燃え続けて、かなりの山林が焼失したのである。

下旬には、最高気温20度越えを2日間記録し、寒い寒いと思っているうちに気がつけば春が近づいて、月末28日には我が家近くの辛夷(コブシ)の白い花が開花してしまった。去年の開花は3月2日……年々開花が早まっているようだ。

《天気のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。