SSブログ

愉話§呑藝春秋[78]開拓使麦酒仕立て始末 [ビール]

[承前]

“LAGER”を“LAGAR”とスペルミスしてしまった、サッポロビールの開拓使麦酒仕立てが、無事に提携先のコンビニで発売されたのは2月はじめのことである。

kaitaku.jpg

発売された週の終わり、売られているコンビニに行ってみた。我が家近くに当該コンビニはないので、車を出す用事ついでに寄ってみたのだ……決して開拓使麦酒目あてではないぞよ!

冷蔵ショーケースを見やれば、350ml缶が4本残っていたので全部買った。

kk_miss_01.jpg

こんなポップを掲げて無事に売られていたのを寿ぎつつレジに向かったら、レジの姐さんが「物凄い売れ行きですよ。あら、これで完売!」と爽やかな声で曰ったのだ。

IMG_3423.JPG

いそいそと持って帰って冷蔵庫に収め、晩酌に1本呑んだ……アルコール度数は6%と高く、原材料はもちろん麦芽とホップのみ。一口呑んだ感想はといえば“ヱビスビールがパワーアップされたような”というところか。これだったらコンビニ限定でなく、普通に市販してくれないものか。このあたりサッポロビールの考えはわからない。
                               [続く]

《酒のトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。