SSブログ

便話§増えゆく段ボール [コロナウイルス]

日本でコロナウイルスの災禍が広がりだしたのは、2月頃からだったから、およそ10か月ちょっとが経過したことになるだろうか。

年金生活者であるので、外出自粛とかが難しいわけではなく、月に2、3回程度の都心往復以外は、自宅とその周辺で過ごしている。

ただし、さすがにそれだけでは足りないところが生じるのは当然のことで、それゆえに今年は、食料品をはじめとして、様々な商品を通販で取り寄せてしのいでいるのだ。

通常であれば店に赴いて買うことになるが、それだけではまかないきれない状況下になってしまったのでしかたないといえばしかたない。それはまあいいとして、思わぬ副産物が生じることになってしまった……梱包で使われる段ボールの量が激増することになった。

まあ、激増というほど大げさではない。たぶん我が家は、他のお宅に比べても、宅配注文の頻度は少ないほうだと思っている。たぶん月に2件程度か。

それでも段ボールが増えていくのは事実である。そして“ちり紙交換”が来るのは、月に1回か2回なので、それまでは溜め込んでおくばかりである。

そして今年も、まだもう少しそんな状況が続くことになりそうだ。

《日常のトピックス一覧》
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。